自己肯定感 自己分析

催事で他の業者さんを見ていると、自己嫌悪に陥る。

始めたばかりだから仕方ないけれど、なんとかしなきゃこの心持ち。

 

私の自己肯定感が低さは自他共に認めるほど。。

ただ、これまで周りの方々のそれの高さには内心かなり驚いていたのも事実。

 

起業してから、自分と向き合う時間が格段に増えた。

そして仮説

もしかしたら、周りが高いのではなく、私が低すぎるだけなのかも?

 

調べてみると『毒親に育てられた』などの、生い立ちに原因がある等々。

でも私は少なくとも人並以上に、自由にのびのびと育ててもらったと両親には感謝しかない。

 

では

どうして?

いつから?

 

ところで

ちょっと前にとても悲しい思いをしました。

 

色々考えるうちに、自分の自己肯定感の低さがそれを呼んでいるのかもと。

 

前述の

どうして?いつから? が見えてきた。

 

アンティーク ショップで働き始めた比から20代を卒業したころから。

 

子どものころから美術に苦手意識があったのにもかからわず

ただアンティークに魅せられた小娘にとってさらに敷居が高く感じたあの頃。

自身の生活環境が周りと違い、疎外感を感じてきた。

 

ちょっと!あなた今いくつよ?

アラ還

です。

 

 

 

#アンティーク#骨董グランデ#有明骨董ワールド#浅草骨董show#アンティークジュエリー